わたしらしさ~撮影の現場から~

向き合う

c0365350_13171719.jpg

先週の決戦から1週間経った。
悲願の2年連続花園のフィールドを踏むことを楕円球の神は
認めてはくれなかった。
一戦一戦ごとに全力でむかった結果なのだから受け入れるしかない。
そして更に全力度をあげるしかない。
新体制は早くも始動。
楕円球の重みを心で感じた魂のタックルと男の意地を見たいと思う。
「なにがなんでも花園へ」
目指す誰もが思う気持ちを日々の練習で自信に変えたものが掴む夢。
本気でここから頑張って欲しいと願う。


さて。秋深まり。
ひらりと散りゆく紅の一葉が心を染めていきますね。家に連れ帰った時は
植木鉢サイズだった花水木も屋根と背比べを。
塀の上の葉はわたしに何を語りかけるのか。というより、葉の姿を借りて
自分の心と向き合う一刻といったほうがいいのかも。


秋はそんな季節なのでしょうね。




[PR]
# by nahoneige | 2015-11-14 13:46 | DIARY | Comments(2)

GOOD LUCK!

c0365350_22512667.jpg


スマホからの投稿。
今日は品川キャノンギャラリーSで水谷たかひと氏のギャラリートークと写真セミナーに参加。
氏はラグビーチーム。キャノンイーグルスのオフィシャルフォトグラファーだ。

沢山のスポットライトがプレーヤーの一瞬に差し込む。そこはナイターさながらの臨場感だった。ガツンとあたるカラダとカラダの音が響きわたる気がした。

水谷さんのトークは軽快でウィットに富んでいた。写真1枚1枚を語る想いに私はウンウンと深く頷いた。




明日の予報は雨。寒空の下
負けられない緊張感に引き締まる想いは
誰もが一緒だ。


前へ前へ。
負けることのない強い思いの一瞬を残すことがわたしにできること。

雨だからやだなんて言ってる場合じゃない。雨だからこそ!



笑顔の汗が雨に混じり合う瞬間を!
GOOD LUCK!




[PR]
# by nahoneige | 2015-11-07 22:27 | Comments(2)

緊迫  (慶応高校VS法政高校)






c0365350_09550990.jpg
法政のタックルを振るい落とす鎌形君!
c0365350_09551941.jpg


c0365350_15040430.jpg
エイトの北村君を何枚もカメラは捉えていた。
c0365350_09555332.jpg
モールは一気にゴールへ!

c0365350_15040935.jpg




10月31日 @藤沢市秋葉台

準々決勝がキックオフ。対戦相手は法政高校だった。
正直なところ勝てる試合だと思っていた。

ところが開始からの法政の攻撃。
前半途中で逆転されてしまう。その後点を返したものの油断できない展開が続いた。
慶應ゴール近辺で構えていたのだが、シャッターを押す手も停まるだけでなく
緊張感に息をつくのも忘れてしまいそうになった。


後半に入りチームの様子も落ち着いてきた。
いつもの動き。いつものパワーを取り戻してきた。
母たちの歓声とエールがフィールドに響いた。
そして。勝利。
慶應26-法政10




次は8日。
準決勝 VS東海大相模
絶対に負けられない。
絶対に勝つ!














[PR]
# by nahoneige | 2015-11-05 16:01 | RUGBY | Comments(2)

ポプラ並木とさくらちゃん

c0365350_14345174.jpg
c0365350_14375159.jpg


写真仲間のハルハルにお声掛けいただいて「さくらちゃん」のポートレート撮影大会を
新宿御苑で開催してきました♡
さくらちゃんはコスプレをしているらしい!それも男役が多いとか。
この日はふんわり系のお洋服を用意してきてくれて、優しい雰囲気に撮れたらいいなと
大好きなポプラ並木で撮らせてもらいました。
レンズは何本か持って行ったけれど、通しでつかったのはやっぱりな70-200.
70200修行はまだまだ続く。(いや、ここからであります)



モデルさん。大大大大募集中。
誰か撮らせてえええ♡









[PR]
# by nahoneige | 2015-10-28 15:08 | PORTRAIT | Comments(4)

完全勝利! (神奈川県高校ラグビー 慶応高校VS横須賀高校)


2015.10.24
いよいよ花園の全国高校ラグビーの出場権を得るための
闘いが始まった。対戦相手は横須賀高校。

今まで繰り返してきた練習試合とは違う張りつめた気迫に
会場は包まれていた。

c0365350_21312898.jpg
                       狙いを定める若林君の鋭い眼が光った。


c0365350_21313332.jpg
                       絶対に勝つという闘士が額から流れる汗に漲る。大山。


c0365350_21421070.jpg
                       鈴木君のスローインも冴える。

                       
c0365350_21365804.jpg
                       宮本君の俊敏な動きは迫る敵を交わしトライまでボールを運んだ。


c0365350_21314713.jpg
                       金沢君のナイスファイト!!!







慶応高校は横須賀高校を53VS0で完全勝利で初戦を終えた。
苦しい菅平。日々のトレーニングがここで実を結ぶ時!
レンズの向こう側の雄姿の一瞬一瞬を全て残しておきたくなる衝動。


あと3勝。
絶対勝ち抜く。


私はその日その時のプレーヤーの満面の笑み。
最高のスマイルを心に念じている。
そして信じている。













[PR]
# by nahoneige | 2015-10-26 22:12 | RUGBY | Comments(2)