わたしらしさ~撮影の現場から~

「語らい」

c0365350_16142988.jpg
  




2012年の5月

東京巣鴨のとげぬき地蔵の境内脇でとても楽しそうにお話をしていらっしゃるのを見て
写真を撮らせていただいた。
右側の方は、えええという感じだったが左側の方はいいよいいよ。
そんな対照的な反応だったのを覚えている。
お二人はたまたまこのベンチで隣り合わせに座られ、
ご自身の歩んでこられたここまでの人生の道のりを話していたようだ。

初めて会っても旧知の仲のようにとてもにこやかに初夏の日差しの照る中の
語らいのひと時。




あれから3年。
お二人がいまも尚お元気で楽しい日々を過ごされていることを祈っている










[PR]
# by nahoneige | 2015-04-08 16:20 | Comments(0)

「いつまでも」




c0365350_23015966.jpg



今から4年前の秋の夕暮れ時。
許可をいただいて撮ったわけではなく。
ここにこうして載せるのもとても気持ちが憚れるのであるが
これが私の写真との原点かもしれない。



温かな気持ちとか。
溢れる想いとか。
温もりとか息遣いとか。
いまここにこうしているんだよねとか。





わたしは改めてそんな想いを写真に撮っていきたいんだなと
実感している。


そんな夜。










[PR]
# by nahoneige | 2015-04-07 16:28 | Comments(0)