わたしらしさ~撮影の現場から~

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分たちを信じて

c0365350_15480357.jpg


決戦前日。
居てもたってもいられなくて母達は早朝から集まった。
とある神社へ。
その後こどもたちのグランドへこっそりと向かい見守った。
(あ。約一名パパがいる(笑)


自分にできることを精一杯。
後悔のない精一杯。
持っている力を出し切る。
そうすれば、必ず結果はついてくる。

明日という日のために全ては揃った。
気持ちも一つ。
やれるだけのことをやろう。
最後まで。
自分たちを信じて。




慶應義塾高校VS桐蔭学園高校
明日11月20日13時キックオフ

















[PR]
by nahoneige | 2016-11-19 22:43 | RUGBY | Comments(2)

魔法使いになりたくて

c0365350_18310516.jpg

とにかくこの秋は忙しかった。
去年の秋に始動した出張撮影撮影のフォトグラファーを紹介するサイトに初期メンバーとして
登録した。
そこからの1年。私の撮った写真を宝物と言っていただけること。撮ってもらいたいと
言ってくださる方がいらっしゃることが何よりの活動の源でここまできた。
今月はあと6件の幸せな時間に出逢うことができる。
私にできることを精一杯するだけ。
「この大事な時」を流れ落ちることなく「宝物」に変えることができるのが
撮影という魔法なのだとおもう。
わたしはどんな魔法使いになれるのかな。
なんだかちょっと自分の未来を楽しみに思えてきた(笑)




写真は
昨日川野恭子さんの個展でtocolierさんのインスタレーション撮影会でのワンショット

写真家川野さんの撮るということは「光をみる」ということが心に残る。




ラグビーの話を書くつもりが違うことを呟いてしまった(笑)






[PR]
by nahoneige | 2016-11-17 22:46 | MYSELF | Comments(6)

初戦完封

c0365350_21433592.jpg
c0365350_21442364.jpg


3回戦初戦がキックオフとなった。
今回の試合は楽に勝てる。そう聞いてはいても始まってみないことには不安は消えない。
というハラハラドキドキ感の中シャッターを切り始めた。試合の流れは極めて順調だった。
今回この記事にアップする写真は校旗の前でのプレイにすると決めていた。
まさにシャッターチャンスは2年生の野畠君のゴールキック!

初戦119-0の完全勝利。
ホッとした。



この試合から使う予定の400㎜単焦点はあまりの重量感でこの試合の後、撮影実習で代々木公園まで
移動するには耐えられず。いつもの愛機7DmarkⅡと100-400mmで。

明日の第2戦で撮るつもりではいるのだけれど、諸々忙しく今日もまだ準備ができていない。
この分だと第3戦からになるかも。
写真がらみのタスクを3方面に抱えていて…。
その話はまた改めて。







[PR]
by nahoneige | 2016-11-02 21:58 | RUGBY | Comments(4)