わたしらしさ~撮影の現場から~

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いざ行け!!

c0365350_22052975.jpg



ご無沙汰!
まずはこのブログに声をかけてみた。
なんだかわかるようでわからない写真(笑)
右側はわたしの愛用スーツケース。そして左側は重さ8.8キロのケースだ。中身は。。。( ̄▽ ̄)後ほど(笑)
という出だしから復活宣言をしようとおもう。



この1年目まぐるしかった。最後に書いた記事は今年初めの息子の横顔だ。
そこから9か月。
30人の虎たちはいよいよ高校最後の闘いを迎える。
熱い熱い熱い闘いが始まろうとしている。
勝ち取るはもちろん花園出場!目指すは日本制覇だ!


今年の初め。ラグビーの神さまは大きな試練をチームに与えた。
このブログの中にも登場している彼が試合中大きな怪我をおってしまった。
彼はチームの司令塔。その彼が…。もちろんチームは動揺した。
彼本人も仲間たちも一日も早い回復と復帰を望んできたけれど
その怪我は思いのほか時間がかかることになってしまった。
辛かったと思う。
苦しかったに違いない。
彼の声はフィールドサイドからチームメイトに響いていた。

誰もが待ち望んだ彼は
このシーズンで再びフィールドへ!
わたしは彼の舞い踊るしなやかな肢体が好きだ。
鋭い視線にもレンズの心は釘付けになる。
その精悍なの雄姿をまた撮ることができる!
心が震えるね。

待っているよその日はもうすぐだ!


話はふたつのトランクに戻る。
この秋からわたしはスポーツ写真界の重鎮でいらっしゃる水谷先生の指導を
受けることになった。
選手の一瞬を輝かせるために。私の精一杯を捧げたいのだ!
誰よりもかっこよく撮りたいとおもう。

その塾で一か月フラッグシップ機の貸し出しがあり、迷うことなく私はこの時期を選択した。
右側のトランクには1DX。左のトランクには400㎜単焦点が!
(思いのほかの重さにびっくりだったーーー運ぶのがめーっちゃたいへんだったー('◇')ゞ)


30日からの戦いをこの機材と追いかける!
高校ラグビー集大成だ!
泣いても笑ってもあと4回の戦いなら笑って花園で延長戦だ!

泣くのは花園!




気合いは日に日に高まる。






・・・ご心配下さりご連絡メッセージくださった方々。
またよろしくお願いします。
ここではとりあえずラグビー日記になりそうですが頑張ります^^





More
[PR]
by nahoneige | 2016-10-27 23:15 | RUGBY | Comments(4)