わたしらしさ~撮影の現場から~

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ALL TIGERS




c0365350_22401027.jpg

元旦からの福岡グローバルアリーナでのサニックスワールドユース交流大会予選会から早くも2週間。結果は見事優勝!GWの本大会の出場権を獲得した。

使い始めた7DMARKⅡと100-400のコンビは軽快。撮影枚数はトータル6000枚を超えていた。年初の慌ただしさで、なかなかセレクト作業も進まずようやく準決勝の宿敵御所実業戦のセレクトと調整を終え110枚ぐらいになった。
その中からkazutarou氏が更にピックアップ。スライドショーに仕上げyoutubeに動画としてアップしてみた。慶應VS御所実業@SANIX(※画面は小さくしてみてください。スマホ再生推奨。制作ソフトの調子が悪くて…)


御所実業との戦いに勝つことは優勝以上の歓喜だった。
一昨年の花園でのロスタイムの屈辱をここで晴らさなくてはならなかった。
なにがなんても絶対に。その強い思いはプレイのひとつひとつに!
レンズの向こう側に広がる世界に私も緊張し高揚した。

絶対に。絶対に。絶対に。

その一人一人の強い思いが一つになれば必ず思いは叶うんだと実感できる試合だった。プレイヤーだけではない。ベンチサイドで見守る仲間たち全員の魂の鼓舞に違いない。
自陣に攻めくる御所を何とか押し守るために、タックルが光った。
その時のベンチからの「おー!!」という叫び声は今もわたしのこころに宿っている。



寅年生まれの虎たちはいまここに動き始めた。









[PR]
by nahoneige | 2016-01-16 23:19 | RUGBY | Comments(2)