わたしらしさ~撮影の現場から~

カテゴリ:MYSELF( 4 )

CP+「ソフト・クロスフィルタ-の鉄人」!!!

先日まで開催されていたCP+に「ソフトフィルター・クロスフィルタ-の鉄人」として参加させていただく機会を
頂きました。自分でも超驚きのビッグイベント参加!

かなりハードでありましたが、とてもいい学びの場になりました。
お立ち寄りくださいました皆様どうもありがとうございました。

今回自分なりに撮影・考察・まとめてみた「フィルター考」。
ソフト・クロスフィルターの学びをまずは通しながら、撮るということを深めていく場に
していこうとおもいます。


c0365350_23211100.jpg



心機一転。
タイトルも変えちゃいました(笑)




☆☆次回は桜のシーズン到来前に。ソフトフィルターで桜を撮ろう。「デュート編」です^^











[PR]
by nahoneige | 2017-03-02 23:03 | MYSELF | Comments(0)

魔法使いになりたくて

c0365350_18310516.jpg

とにかくこの秋は忙しかった。
去年の秋に始動した出張撮影撮影のフォトグラファーを紹介するサイトに初期メンバーとして
登録した。
そこからの1年。私の撮った写真を宝物と言っていただけること。撮ってもらいたいと
言ってくださる方がいらっしゃることが何よりの活動の源でここまできた。
今月はあと6件の幸せな時間に出逢うことができる。
私にできることを精一杯するだけ。
「この大事な時」を流れ落ちることなく「宝物」に変えることができるのが
撮影という魔法なのだとおもう。
わたしはどんな魔法使いになれるのかな。
なんだかちょっと自分の未来を楽しみに思えてきた(笑)




写真は
昨日川野恭子さんの個展でtocolierさんのインスタレーション撮影会でのワンショット

写真家川野さんの撮るということは「光をみる」ということが心に残る。




ラグビーの話を書くつもりが違うことを呟いてしまった(笑)






[PR]
by nahoneige | 2016-11-17 22:46 | MYSELF | Comments(6)

✳︎PIXTAクリエイターデビューしました✳︎

c0365350_18205353.jpg

以前こちらに載せたこのかまきりさんの写真ほか数枚を写真素材販売サイトで
採用していただくことになりました。
わたしもクリエイターデビューしちゃった(笑)
その記念の1枚がこの子でよかったなと思っています。
このときは確かに生きていた。瞬間的に自分より小さな蟻を捕食していた。それは
間違いないのだけれど、その数日後には雨降る地面の上で息絶えていたのです。

ほかのどなたかの目に留まって使っていただけることができたなら
カマ子さんにとってもそれが「生きていた証拠:になるのだと思うのです。


また今日から写真を撮る励みができました。








こちらにアップさせて頂いた過去の写真も採用されたものは非公開にさせて頂きました。
頂いたコメントは私には見えております。
ありがとうございましたは



[PR]
by nahoneige | 2015-07-07 18:26 | MYSELF | Comments(6)

バラ色研究

c0365350_00123205.jpg

2015.5.2   morning


庭の薔薇は今が一番の時。隣に並んでいるジャスミンと
香を競い合いつつ、融合しつつ、また競い合いつつ。。
そんな感じだ。

タムキューと言われているマクロをつかって撮っているけれど
レンズからの色は結構きつくて、なんかちがうなー。
わたしの感じるのとは。なんてなんておもいつつ。
色温度を変えて撮り~。
更にちょっとふんわり系にいじってみたけど不満足。
香感じてこないでしょ?




まあいろいろと試行錯誤。









[PR]
by nahoneige | 2015-05-03 00:20 | MYSELF | Comments(2)