わたしらしさ~撮影の現場から~

カテゴリ:WITH( 8 )

ジューンスマイル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nahoneige | 2015-07-08 15:14 | WITH

カノジョとの時間

c0365350_13421494.jpg

2015.june 12


梅雨入り前に蕾を付けた睡蓮の花がようやく咲いた。
今年初めてのカノジョ。
外は雨だったけれど、カノジョにとって水は親友?
かけがえのない存在?雨が嫌いなわけがない。
この夏の私はどんな風にこの睡蓮との時間を過ごすのだろうか。


カノジョとの時間がはじまった。








[PR]
by nahoneige | 2015-06-12 13:56 | WITH | Comments(4)

「ずっと一緒」

c0365350_10384461.jpg

2015.MAY


君と僕

あなたとわたし



「ずっと一緒」
そんなちいさなちいさな囁き声が聞こえてくるようでした










[PR]
by nahoneige | 2015-05-28 10:42 | WITH | Comments(2)

「ドクダミ的生き方」

c0365350_16374195.jpg

2015.5.27 


道で友達に呼び止められた。久しぶりの立ち話。
いま、庭の手入れをしているのと話したところ
友達は「ドクダミほんと嫌よね」と言う。
私はそれほど嫌いじゃない。ドクダミが生え咲かっている
=手入れの行き届いていない庭という感じがよくないイメージ
なのかもしれないし、それよりもまず「ドクダミ」という名前が
よくないのだろう。葉はハートのかたちをしているし、黄色と白とグリーンの
コントラストにこの姿態も悪くはない。ほんと、書いているうちに
ドクダミに失礼じゃないかと怒りたくなってきた(笑)


生命力強いし。しぶといし。
可愛いし。ひっそり生きてるし。
臭いし(笑)
でも、体には実はとってもいいし。


臭いしは嫌だけど「ドクダミ的生き方」悪くないんじゃないかな。


[PR]
by nahoneige | 2015-05-27 16:46 | WITH | Comments(2)

「やったぁ。ニコニコ!」

c0365350_13281268.jpg


2015.5.4  白金高輪 清正公大祭

数日前の天気予報は大外れとなりいいお天気だった。
境内の中は人人人。
ご利益を授かろうとする願いがあふれていた。

子どもはといえば願いはもっと現実的なのかも
しれない。ヨーヨーたくさんつりあげたい。
スーパーボールいっぱい欲しいみたいな(笑)




二個釣り上げたボクの笑顔がもう少し写しこめていたら
なぁ。

スマイル×二個=ニコニコだったのに。





[PR]
by nahoneige | 2015-05-06 13:38 | WITH | Comments(2)

「one for all.all for one」

c0365350_22460357.jpg

2015.5.3


灼熱の太陽は燃える闘魂にさらに火をつける。
まだその炎はついたばかりで
燃え盛るのはまだまだこれから。

とはいえ。
エナジー爆発。
闘志むき出し。ありったけの力を見せつける。



「もうねえ。暑すぎてやってられない」と
戻ってきたその顔は、いつもの顔になっていた。









[PR]
by nahoneige | 2015-05-04 22:58 | WITH | Comments(2)

「職虫さん」

c0365350_17301668.jpg


2015.5.1  morning


こちらはうちの庭在住の職人さん。
いや、職虫さんです(笑)

繊細な織物技術はまさに神業。
二種類の糸を親方に教え込まれたわけではなく
持って生まれたDNAで自由自在に織りこなす。

誰に見せるためではなく。
自分の命を繋ぐそのためだけに。









[PR]
by nahoneige | 2015-05-01 17:37 | WITH | Comments(2)

「みんなのために」

c0365350_13105887.jpg
2014.9月


コスモスが人の目を奪うころ。この丘にはピンクのペチュニアの花が
陽の光をぜーーーんぶ吸い取っちゃう(笑)ぜーーーんぶ独り占めと
言っているかのような誘惑的な輝きを見せていた。

丘の上に屈んで作業をする女性に声をかけると、
「お客様が喜んでくださるように。」
と恥ずかしがりながら答えてくれた。枯れた花や葉を摘むその手を停めることなく。

花は綺麗だ。
でもそれをあたりまえとおもわないで。心のかたすみにでも、みんなのために
と働いてくれている気持ちにありがたいなと思えたらもっともっと目の前の
お花が愛しく思えるんじゃないかな.




誰だ?こっちは客だ!
とか言っているのは?(笑)







[PR]
by nahoneige | 2015-04-21 13:24 | WITH | Comments(4)